▼▼▼



サークルとの交流会【昭和55年 ボランティア和光】
先輩格になるボランティア和光さんとの交流会(いわゆる酒飲み会)で…。右側の写真に、通称だるま(サントリーオールド)といわれたウィスキーが写っていますが、最近は焼酎に変わってしまいました。そして、ビールのメーカーもキリンからアサヒへ、そして私たちも、青年から壮年へと変わりましたが、鳥海町を愛する気持ちは30年前と一緒です。もしかしたら、さらに強くなっているのかもしれません。



【由利町 よつば会との交流会】
昭和56年、旧由利町の公民館を会場にボランティアサークルよつば会さんとの交流会では、先輩格のよつば会さんの活動内容を紹介してもらい、その後の活動に役立てました。当時は代行もありませんでしたので、アルコールを飲んだメンバーは、泊まり込んでの熱心な交流会となりました。
夜明けまで語り明かした翌朝、スッキリとしたさわやかな顔が若いですね。
でも、二日酔い気味の誰かさん、いくら飲んだんでしょうか?






ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2010 Circle YAMABATO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system