▼▼▼
トップに戻る サークル「山鳩」とは? 懐(恥ず)かしい写真がたくさん… 三船敏郎ゆかりの里・鳥海 事務局について 毎日更新! 相互リンク募集中!



事務局の独り言【2010年12月】
このコーナーは2009年12月からスタートしました。開始以来毎日?更新しています!



バックナンバー
'09年12月
'10年1月 '10年2月 '10年3月 '10年4月
'10年5月 '10年6月 '10年7月 '10年8月
'10年9月 '10年10月 '10年11月 '10年12月

1日〜10日 11日〜20日 21日〜30日



2009年12月3日以降の独り言はエキサイトブログに移転しました

No,365 #2010年12月02日(木)「1年間に感謝」
今日でこのコーナーもNO,365となりましたので、1年間継続したことになります。ただ、昨日も書いたのですが、内容については中身のない「独り言」でしたので、読んでいただく方にはつまらない駄文だったことをお詫びいたします。とにもかくにも1年続いたのには、HPを管理いただいているS君の存在無しには語れませんので、この場をお借りして感謝したいと思います。今後の「事務局の独り言」については、無理をしない程度に更新していきたいと考えていますので、不定期の書き込みになる可能性もありますが、これまでの読者の皆さんには今後もサークル「山鳩」のHPをご覧いただきたいと思っています。明日からは、サークル「山鳩」のHPの「事務局の独り言」をクリックしていただくと、エキサイトブログの方に飛んでいきます。これまでより写真が大きくなりますので見やすくなる反面、ごまかしがきかないことが気になりますが、皆様にはお楽しみいただきたいと思っています。この1年間ありがとうございました。そして、また明日からサークル「山鳩」をよろしくお願いいたします。
(写真は、11月20日の鳥海山)



No,364 #2010年12月01日(水)「干し柿の活用法」
昨年の12月3日から始めたこのコーナー(事務局の独り言)が、明日で1年を迎えることになりました。自分でも、よく続いたモンだと感心していますが、内容は中身のない粗末なものばかりで、読んでいただいている方々には申し訳なく思っています。このまま続けるかどうかは、明日になってから考えたいですね。ところで、先日上京した際に我が家の干し柿と古代米を持参して、お土産として何人かに渡しましたが、古代米は値段が高いため憧れ的な存在のようでした。以前に古代米を使用していた方も、高価なものであるため今では食べることが無いということで、もらって嬉しそうに持ち帰って行きました。干し柿も珍しいらしく喜んでいましたので、重い荷物を持って行って良かったと自己満足していました。私は基本的に干し柿は食べないので、好きな方やほしい方にお土産として渡すのが、有効な活用方法だと考えています。ただ、柿を収穫するのは私ですが、皮をむいてからお湯に入れ、1個1個をひもで結わいて吊すのは母と妻ですから、勝手に持っていくわけにはいかないのですが・・・。




ページの先頭へ戻る
Copyright (C) 2010 Circle YAMABATO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system