▼▼▼



二十歳のアンケート【昭和54年8月】
S54.55.56年 成人式に実施

女性のワンピースが時代を物語っています
 高校を卒業後、久しぶりに会う面々に笑顔がこぼれます。アンケートを実施後、成人式に出席し、終了後は川内・直根・笹子地区に分かれ懇親会を開催し、賑やかな一日になりました。

二十歳のアンケート集計結果

アンケート用紙去る8月15日の成人式に私たち「山鳩」の会員の全員が出席し、有意義な一日を過ごしました。
当日、私たちは「二十歳のアンケート」と題したアンケートを鳥海村を始め矢島町、由利町の成人の人たちにも配布し回答していただきました。何分初めての試みのため至る所に不備な点があるとは思いますが、私たち全員が一丸となってやった一大行事でもありましたので、集計が終わった時は、みんなが満足感に浸っていました。
尚、この結果をご覧になって、今の若者の考え方が少しでも理解していただけたら幸いと思います。(機関紙「山鳩」より)

Q1.現在の居住地  村 内(鳥海)30% (矢島)37%
 県 内(鳥海)23% (矢島)21%
 県 外(鳥海)47% (矢島)42%
Q2.職業  公務員(鳥海)10% (矢島) 7%
 会社員(鳥海)54% (矢島)53%
 農 業(鳥海)14% (矢島)23%
 学 生(鳥海)14% (矢島)23%
 その他(鳥海)17% (矢島)17%
Q3.職業の満足度 満  足 (鳥海)18% (矢島)15%
まあまあ (鳥海)51% (矢島)51%
不  満 (鳥海)22% (矢島)20%
分からない(鳥海)09% (矢島)14%
Q4.社会への不安 あ  る (鳥海)30% (矢島)23%
少しある (鳥海)46% (矢島)46%
な  い (鳥海)14% (矢島)19%
分からない(鳥海)10% (矢島)18%
Q5.村内居住を希望するか
(村内居住者)
 思  う (鳥海)63% (矢島)55%
 思わない (鳥海)13% (矢島)35%
 分からない(鳥海)24% (矢島)10%
Q6.村内居住を希望するか
(村外居住者)
思  う (鳥海)22% (矢島)34%
時々思う (鳥海)34% (矢島)27%
思わない (鳥海)19% (矢島)16%
分からない(鳥海)25% (矢島)23%

尚、数値を全てパーセンテージで表しております。(注)カッコ内は鳥海村、矢島の数値です。由利町の分は回収が悪く、御了承下さい。






ページの先頭へ
Copyright (C) 2010 Circle YAMABATO. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system